不倫問題で傷ついた人に伝えたい。決して一人ではないということ

こんにちは、けむりです!

このブログも放置状態が続いており、年が明けてからというもの、
いつ閉鎖しようかな~と考えておりました。

ところが、そんなタイミングで、
ご相談をいただくことが重なっております・・・!

お悩み相談の大半は、不倫問題で傷ついた方々です。
10年前の私と同じように、
先が見えず、苦しい気持ちで押しつぶされそうな。

こんなブログでも、記事を読んでくださり
誰にも言えない悩みを打ち明けて下さる方がいるならば、
ブログを残しておこうかな~

という気持ちから、

より、お役に立てる情報を発信できないか。

と考えが揺れる日々を過ごしております。

ご相談を聞かせていただき、改めて思うんです。

「不倫で心を痛めている方は、たくさんいるんだなあ」
と・・・。

もはや芸能人の不倫ニュースなんて日常茶飯事ですし、
このネット社会では、
不倫肯定派の声なども簡単に耳に届きます。

実は今の私・・・
不倫のニュースを見ても、
不倫肯定の記事を読んでも、
ほとんど心が痛まないんです。

そうだよねー、いろいろあるよね~
色んな価値観もあるよね~
うちの夫だって、まあ、また不倫してるかもしれないしね~

みたいにw
どれもすごく軽やかに受け止めている自分がいるのが、事実です。
(このあたりの私の価値観の変化もまた記事にしたいところですが)

ただ、それであっても、

不倫発覚の渦中で苦しむ方の声を聞くと

同じように傷つき、絶望の闇の中で一人突ったっていたあの日に

一瞬で戻ることができます。

そして、何かに突き動かされるように
返信したい言葉というのも浮かんでくるんですよね・・・。

それだけ、不倫を経験した傷つきは自分にとって大きな経験だったと思うし、

また、公に声を出せないだけで、
傷ついて
耐えて耐えて耐えて、
悲しみも悔しさも孤独感も無理やり飲み込んで

なんとか生き延びている・・・

そういう方々が今も確実にいらっしゃるということを感じます。
男性でも、女性でも、
既婚でも、未婚でも、
年齢問わず、同じように悩み、苦しみ、
誰とも分かち合えない孤独感を抱えている人たちが、います。

そしてネットを通して
こーんなマイナーブログを見つけて下さる(涙)

そのご縁のありがたみを思うと、この荒野ブログにちょっとは手を入れつつ、
お役に立てる記事をまた少しずつ配信していけたら・・・
と思い直している最近です。

最近頂いたメッセージへの、私のご返信部分は
許可をいただいたものから記事にしていきますね。
もしかしたら、他の誰かのお役に立てることもあるかもしれません。

また、必要としていただけるのであれば、
きちんとした形での「不倫のご相談コース」というものも
作っていこうかな、と考えています。

決まりましたらこちらのブログにてご紹介いたしますが、
それまでの間は少なくとも、全て無償でメールにはお答えさせていただいていますので、
これを期に、けむりにアクセスしてみたいー!という方は
今のうちに(笑)メッセージいただけたらと思います!
(現在3日程度で返信を差し上げております)

お問い合わせはこちら

とりとめもない内容になってしまいましたが、
今一人で傷つき、頑張っていらっしゃる方にお伝えしたいです。

決して、ひとりではないからね。

大丈夫になる日は必ず来るから。

大丈夫、と思えるまでは
無理をせず、焦らないで、
少しでもほっとする時間をとるようにしてください。

スポンサーリンク

スポンサーリンク
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告1