ご無沙汰しております~けむりからのご挨拶~

またまた久しぶりの投稿になってしまいました。
ブログを訪れてくださった方、ありがとうございます。

ビール3杯で酔っ払って書いたしょうもない前記事がトップに来てるのが
気になりつつ、すっかりブログ放置の数ヶ月でした。

夫が風邪をこじらせて入院したり(幸いすぐに回復しました)
相変わらず三姉妹の子育てでバタバタしたりもあったものの
平和な日常を送っております。

ブログから遠ざかっていたのは、
昼間の仕事や、マネー相談のコースで自分がいっぱいいっぱい気味だったのも

なくはないんですが、

ブログに対する自分の中の大きな変化として
最近、ブログコンサルを辞めたことがあります。

パソコンにめっきり弱い私が、3年前にこのブログを立ち上げるきっかけとなった場所、先生たち。

そこから離れることを決めました。

3年間の間に教わったことも、感謝することもたくさんあります。
自分の人生にとってプラスになったこともたくさん。

けれど当初の目的である

「ブログを通して会社員並みの月収を得る」という目標は叶えることがないまま、
コンサルを離れる決意をしたのでした。

この辺のモヤモヤがずっとあって、なかなかブログに向かう気持ちになれなかったのが
正直なところです。

いっそのこと、こんなブログは閉鎖して無くしちゃいたい!!
なかったことにしちゃいたい~!!!

っていう衝動はすごくあります。

このブログを作ったからこそ、出会えたご縁もたくさんある。

特に

お金の相談はもちろん、不倫問題やご夫婦、人間関係のご相談をくださった方たちのことは
いつも気になっていますし、
ネットがあったからこそやり取りできたご縁は、全て大事に思っています。
私のお言葉の一つでも、何かのお役に立てていたら
こんなに嬉しいことってない。

そう思うと、
このブログは、細く長くゆるく、自分のライフワークとして続けてもいいのかもな、
誰の目に触れなくてもね。

もしかしたら、ある日たった一人の誰かの役に立つこともあるかもわからないしな、

ゆらゆらと、そんな気持ちも感じています。

未だにご相談をいただくことが多い、不倫問題の経験はもちろん
ブログコンサルを通じて得た「FP」という仕事からも、たくさんのことを学びました。

それを思うと、まだまだ書きたいことは実は山ほどあるんです・・・w
もちろん、ブラックなこともいっぱいね・・・ふふふ(怪)

ただ、自分のリアルな生活
―育児、家事、昼間のお仕事(相変わらず社会人対象の講師をしてます)、株式投資の再開、などなど

を改めて大事にしたい思いも強いので、
そのへんの自分の優先順位やバランスを取りながら
ブログを閉鎖するか?はたまたリニューアルするか?

ゆっくり考えていきたいと思っています!

というわけで誰も興味ないかもしれないけど
こんな私の近況報告をさせていただきました!

ブログを訪れてくださり、
記事をお読み下さりありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告1