子育てママさんの自立を応援する交流会のお知らせ

今日は交流会のお知らせ記事です。

ブログ仲間のオカンと私けむりで2月19日に子育てママさんに向けた交流会を行うことになりました。

オカンとは、私がブログ運営を教わっている先生からのつながりで出会ったとっても明るくパワフルな女性ヽ(´▽`)/
同世代で子供達の年も近く、子育てママでも自立を目指そうという志でつながっています。

二人とも、子育てをしながら正社員というワーキングママも経験し、
仕事・子育て・自分の人生・・・
そのバランスに苦戦しつつも、自分の本当に望む人生を諦めずに追求している同志です。

そんな私たちが今一番おすすめしたいと思っているのが、おうちでできる「ブログ」というお仕事。
私はブログを始めたことによって自分が望んでいた「自立」を心の底から体感することができました。
それは経済的自立だけでなく、精神的・肉体的な自立でもあります。

ブラック企業も経験し、家庭では幾度となく離婚危機があった私。
女性も、子育て中でも、「自立」に向けて自分に力をたくわえていくことは、
より幸せな人生を選んでいく自由につながると信じています。

そのための一歩として、ブログをはじめるということ。
リスクは低く、けれどリターンは自分次第で果てしなく広がっています。

とはいえ、ブログがお仕事??
きっとイメージがわかない方も多いですよね。

そこで今回、子育てママさん限定で交流会を開かせていただくことにしました。

□私たちがブログというものに出会った経緯、
□ブログを始めてからの紆余曲折と今、
□子育てママこそ自立することが大切だという思い・・・

そんな経験などをざっくばらんに、少人数で気軽にお話できたらと思っています。

すでにブログを初めていらっしゃる方や、ご興味がある方にはより具体的な

□ブログの始め方
□記事の書き方や、やることの優先順位
□記事が書けない時の対処法
□時間がないときの対処法

など、私たちが実際に悩みを乗り切った経験など、
ヒントにしていただけそうなこともお伝えいたします!

もちろん勧誘等は一切ありませんのでご安心くださいね。

私からは昼間の仕事(ブログは夜のお仕事という位置づけです(笑))の経験からお話できる、

□女性に人気の職業や転職術、
□ワーキングママの抱える悩みと解決法、
□忙しい子育てママが時間を作るための時間術
□お金(教育費・老後資金など)のリアル

といったところもお伝えしたいと思っています!

少人数(5名限定です)でゆったりまったりしたお話会にしたいと思っています。

気になった方はお気軽にいらしてくださいね。
(お申し込みはこちらから↓)
子育てママのための【未来型】交流会

日時:2/19㈪13時から15時
場所:東京都内の公民館
(詳細はお申し込みくださった方に直接ご連絡いたします)
会費:3240円

途中参加・途中退出OKです!
お子様連れも大歓迎!!
会場は広めの和室になりますので、遠慮なく連れてきてあげてくださいね。

お申し込み締切:2/12㈪

疑問点・ご不安な点などお気軽にメッセージくださいませ!

私がブログに至った詳しい経緯や参考にした教材はこちらから

お読み下さり、ありがとうございます!

スポンサーリンク



5mail

スポンサーリンク
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告1