引き寄せ初心者にもおすすめ!奥平亜美衣・眺めるだけで幸運が舞い込む日めくり」

忙しかったり、心身に余裕がない人にもオススメな日めくりカレンダーのご紹介です!
引き寄せって何?
そんな人にもオススメですよ!

スポンサーリンク

全国的に猛威をふるうインフルエンザ。
今月に入って、我が子たちも順番にやられております。。。

病院通いや引きこもりの日々(意外と元気な子供達・・・)に 心身疲れ気味の日々。

まずは自分を労わるのが大切!
と頭では分かっていても、子育て中だとそうはいかないのが現実でもある。
子供が体調不良であればなおさら、自分のことは後回し。
ワーキングマザーであれば、仕事の調整も頭が痛いですよね。

でも「引き寄せの法則」的に考えると、
嫌なこと・辛いことにばかり意識がいくと、その感情(嫌だなー、つらいなー)と
同じような現実がどんどん引き寄せられていくのだそう。
まさに、負のスパイラル・・・

何か手軽に気分転換できる癒しはないかなー
と先日注文した日めくりがとても素敵でした!
引き寄せの教科書などの本で有名な奥平亜美衣さんの「引き寄せ日めくりカレンダー」

1日~31日までの日付で構成されるカレンダー。
見るだけで気分が良くなるような写真と、心に響く一言が記されています。
引き寄せに全く興味がない人には言葉が大げさ(宗教っぽい?)に聞こえてしまうかもしれないけれど
写真は文句なしに美しい!

私はキッチンの窓に置いて、毎朝めくるのを楽しみにしています。
どのページも素敵ですが、いくつかお気に入りを挙げると・・・

【11日】
そうだよね、目の前にあるいいことを探すんだよね。
綺麗なポピーに癒されながら
◎インフルになっちゃったけど先週の発表会は出られたから、良かったな。
◎仕事の代わりが見つかったから休めて良かったな

なんて「よかった点」にも目を向けていました。

【20日】
人生とは自分を楽しませるゲーム
そうなのです!楽しむべきものなのです。

何より、綺麗な海の中の世界にうっとり。
子供達と一緒に、いつかこんな綺麗な海に旅に行きたいなあ。
こんな美しい世界を伝えたいなあ。

【23日】
そう、やっぱり子育て中でも仕事が忙しくても
「一人になる時間」はとっても大切。

子供が体調不良だと早く寝てくれるので
(自分もたいてい寝落ちしてるけど)
この言葉を噛み締めながら、静かな夜を大好きなビールと満喫・・・(しながらブログを書いてます(笑))

【22日】
大きな願いを叶えたかったら。
願いにフォーカスするよりも大事なこと。

まずは「目の前の今を満たすこと」。
(この考え方は引き寄せの基本になります)

あえて自分のために美味しいコーヒーを入れてみたり、
お風呂にお気に入りのバスソルトを持ち込んでみたり。
いい気分を積極的に選んでいくこと。

改めて思い出しました。

と、いくつかお気に入りをご紹介しましたが、31日分の素敵な日めくりです。
言葉は短いけれど、引き寄せのエッセンスが凝縮されている。
(きっと幸運が舞い込むはずーヽ(´▽`)/)

とはいえ、頑張って理解しようなんてする必要は全くナシ!
写真や言葉にふわあ~っと癒される。
そんな時間が自分にとっても、そして子供や家族にとっても大事なはず。

引き寄せに興味がある人もそうでもない人も。
日々の傍らに手元に置いておくのにとてもオススメですよ♡

スポンサーリンク

スポンサーリンク
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告1

コメント

  1. リスリス より:

    お姫さまごっこの検索から来ました。
    私も引き寄せの法則や自己啓発本で人生変わったひとりです。
    優しくなれて結婚できましたが、気を引き締めないと、すぐに元の「独善的・人付き合い苦手・自己中」な性格が出てきてしまいます。
    昔は「孤高・サバサバ」というカモフラージュで自分を甘やかしていましたが、さすがに人生このままじゃキツイ…と、模索中です。

    けむりさんのブログは興味深い記事がたくさんです!
    まだ全部読みきれていないのですが、少しずつ読ませていただきます。
    素敵なブログありがとうございます。

    • けむり より:

      リスリスさま

      嬉しいコメント、ありがとうございますー(涙)
      引き寄せの法則仲間ですね♡
      とても嬉しいです。

      「独善的・人付き合い苦手・自己中」なのですか??
      いただいた温かいメッセージからは全然そんな印象が見受けられませんが!!
      お姫様ごっこの著者さんの本には
      「カワイイ暴君になれば恋もお金も思うがまま!」
      というのもあって。
      そこでは
      「カワイイ」自己中は最強だー(笑)というような内容が書かれていました!
      ↑ブログ記事にも書いてみますね!

      興味深いなんて言っていただき、本当にありがとうございます!
      更新がんばりますー!
      感謝をこめて♡