藤本さきこさんの本「お金の神様に可愛がられる方法」の感想

このブログでもよくご紹介している、藤本さきこさん。
(人気記事→藤本さきこさんはぼったくりなのか?ブログ読者としての考察☆
今回本も出版されたので、早速購入してきました♪

そこで、この本の
◎感想
◎大まかな内容
◎どんな人におすすめか

をご紹介します!

さきこさんといえば、未婚で4人の子供をもつシングルマザー、かつ
月収1400万円の経営者。
ブログでも、月収10万円から今の状況に好転したコツを余すところなく公開してくれています。
ブログの愛読者としては既に知っている内容も多いですが。。。
やっぱり本として「コツ」がまとまっているのは、読みやすい☆

◎感想

スポンサーリンク
広告1

ブログで書いてあることが中心だった、けれど買ってよかった

ブログだと、「あの時の記事よかったなー」と思い出してもなかなか見つからない。
本だと、要点がまとまっている&すぐ手元で読み返せる。
理解も深まります。

◎大まかな内容

以前の記事でも、さきこさん提唱の「設定変更」についてご紹介しました。
(本書を読んで、私の認識は間違ってなかったと確認できて安心)
→参照

本書には、人生を変えるための「設定変更」について3ステップでまとめられています。

1 今の自分を明らめる、出てくる感情を感じる
2 新たな感情を感じる
3 そして私の世界(背景)を変えると決めるだけ

今の自分の人生。
不満がたくさんあって「望まないもの」ばかりだとしても、それを選んでいるのは
自分
だということ。

その前提で、今の自分を明らかに見る(明らめる)
その時の感情にフタをせず、感じきる
その上で、「本当はこうしたい」という世界に行く、と決めるだけ。

本書には詳しい解説の他、具体的にできるワーク
(願い事を紙に書く、クレジットカードをやめて現金生活をする等)も載っています。

最後に
◎どんな人におすすめか

タイトルからして、
「お金があったらいいな、もっと幸せになれたらいいな♪」と少しでも願う方向けの本ですが(笑)
おすすめしない人は・・・

宇宙とか引き寄せとか、スピリチュアルが入ったものは苦手💦

という方。読んでも拒否感が生まれると思います。

冒頭でも、さきこさんが夢を叶えた秘密について3つ紹介されています。

秘密1 「宇宙」を味方につけること
秘密2 「お金」に愛されること
秘密3 「女性性」を磨くこと

本書の根底に流れるのは「宇宙」という、自分よりも大きなものを信頼すること。
その流れに乗ることの大切さ。

目に見えないことを大事にして夢を叶える、というのはHAPPYちゃんとも共通しています。
→参照記事HAPPYちゃん「3日後引き寄せ日記」のコツと体感した効果をご紹介☆

私は過去に「ノートに書いた願望が叶った」という経験を何度もしていたり、
「目に見えない世界もあるよなあ」とか、引き寄せの法則の効果も感じているのですんなり受け入れられました。

目に見えないことに疑う心があると、思考で色んなツッコミが入ってしまうかもしれません。
女性が書かれた本だけあって、感覚的な内容も多いです(それが本書の良さだと思いますが)
そういう方にはお勧めできませんが、
宇宙を味方ってどういうこと?
お金もちになるってどういうこと?
女性性を生かすって何?

こんなところに、素直に疑問を持っている方は一読の価値、アリですよー☆

ちなみに、来年に向けての私の目標。
本書を読んで浮き彫りになったこと。

1 自分をもっと明らめる(育児で忙しい、などの言い訳をせず、自分の現状を見つめる)
2 お金を「わくわくすること」にもっと使ってみる
3 クレジットカードをやめて「現金」を感じる機会を増やす

今年はできていなかった3点。
来年の抱負としてチャレンジしてみますー✨

スポンサーリンク

スポンサーリンク
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告1