藤本さきこさんの「設定変更」とは、この3ステップを踏むだけ!

美人ママ経営者藤本さきこさん。来月、本も出版されるそうです!
出版決定!!12/23「お金の神様に愛される方法」KADOKAWA社より

この本に詳しく書かれるであろう「設定変更」ですが、ブログを読み続けた読者として学んだ、さきこさんの「設定変更」3ステップについてご紹介します。

アンチも多いと(ご自身では)おっしゃるさきこさんですが、
(参考記事:藤本さきこさんはぼったくりなのか?ブログ読者としての考察☆

美人
子供4人と、信頼できるパートナー
お金持ち(今や年商3億、月収1400万円)
←でもモーレツに働いてるわけでもなく、普段は子供とゴロゴロしてるそう

いや、フツーに羨ましいんですけど😍

と思って、ブログを愛読している私。

半年以上読み続けた中で、さきこさんのおっしゃる「設定変更」が見えてきました。

先の記事(本の紹介)にも書かれていますが

月収10万の貧乏シングルマザーだった私が
ある日突然「決めて」から
あっという間に2年で100倍以上の
月収1400万になった様子、
お金の神様に可愛がられる方法を
「設定変更」という概念を通してお伝えしています。

そう、さきこさんは「決めるだけ」と言っている。
人生を変えたかったら、「決めるだけ♡」と。

最初はびっくりしました。
決めるだけ、で人生が変わったら、幸せになったら、誰も苦労しない。

心の中で反論しつつも、でも、まずは学んでみよう!
(無料ブログだしと軽い気持ちで・・・)
と思って、読みすすめました。

その結果見えてきた、設定変更の3ステップ‼をご紹介。
(順番が大切です!)

スポンサーリンク
広告1

①現状を明らかに見る

☆今のありのままの自分を見つめる
☆いい、悪いのジャッジはしない、とにかくありのままの現実を感じる
☆ネガティブな気持ちが出てきても蓋をせず、そのまましっかり感じる

②本当はどうしたいのか?どうなりたいのか?を考える

☆ここでは「でも・・・だし」といった、制限はかけない。
☆アタマで「こうすべき」と考えるのではなく、心の感じるまま、本当にワクワクする状態💕を考えてみる。

③その、理想の状態になる、と「決める」=設定変更

☆今までの人生は自分で決めて、選んでいたことを知る
☆これからの(設定変更後の)人生は、自分が選びなおすと決意する
☆現実がすぐに思い通りになるわけではない(タイムラグがある)
→けれど、「こうなると決めた(②)」んだから気にせずに進んでいくだけ

あくまでブログを読んで私が認識した内容ですが、大きな流れは間違いないかと。

詳しく知りたい方はさきこさんブログや本を読んだり、さきこさんのお弟子さん(セミナーに参加した方々)の個人セッションなどもあるようなので、そちらをお勧めします。

でもこの3ステップ、私の人生が好転した時も(無意識に)このやり方してたなあ‼と感じています。

例えば思春期。
人見知りで内気だった高校生時代。
もうこんな自分はいやだーーーー!!!と絶望し(ステップ①)
もっと社交的になりたいーーー!と思い(ステップ②)
大学入学を機に、社交的になると決意した(ステップ③)

ことがあったんです。
それから半年後くらいかな?
バイトの先輩に
「けむりちゃん(私)は明るくて人気者でいいね」
って言われて、すっごくびっくりしたことがありました。

地味でマイナーで内気な私が人気者???

確かに、その頃には学校でもアルバイトでも、笑ってしゃべれる友人がたくさん出来ていました。
人と話すのも、気づいたら苦痛ではなくなっていたし。

気づいたら、人生の一つの設定は変更されていた(=ハッピーになってた)んです。

他にも「うまくいった」タイミングを思い出すと、やはりこの3ステップを踏んでいたと感じています。

さきこさんの「設定変更」を効果がない、という方は、おそらく
①の、現状を明らかに見る、というのをしていないんじゃないかな。

今の、理想とかけ離れた自分を見るのって、辛いし情けないし惨めだから。
できれば見たくないから。
でも、そこを踏まないと本当に幸せになる一歩はスタートできないんだと思います。

昔の自分を思えば、何倍も幸せになっているなあと思える私。
でも、もっともっと「設定変更♡」していきたいな💖

スポンサーリンク



5mail

スポンサーリンク
広告1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
広告1